PR
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
- / スポンサードリンク
0


    | - | - | - |
    pagetop
    メディア・ライフコーディネーター
    パソコンサポート / みゆう
    0
      「入力がどうしてもできない!」と、
      切羽詰まったようなSOSの電話に、
      行ってみると、
      相当あちらこちらつつきまわったらしく、
      IMEツールバーのボタンも非表示になってたり、
      やたらショートカットアイコンが増えていたり、
      いろいろとされていたようでした。
      ご高齢の方です。

      こういうケースは、5分で収束します。
      たった5分でも駆けつけたんだから、
      いくら請求します・・・。
      という具合にはならないですね。
      今回はサービスにしました。無料です。

      その分、次回のときに、ちょっと早く
      済ませたりさせていただくわけですけれど。

      こんなパソコンサポートの仕事が時々はあります。

      お客様は、ものすごく恐縮されます。
      「魔法みたいだ。」とも言われます。

      で、ふと思うわけですね。
      ふだん、「パソコン教室のエフセブン、代表」という
      肩書きで仕事をしているわけですが、
      世間一般の「パソコン教室の先生」という
      イメージではないような気がするんです。

      何台もパソコンが並んでいる教室で、
      スクリーンを前にプレゼンをしながら、
      テキストのページをめくっている。

      そういうイメージがありませんか。

      もちろん、そういう仕事もあるし、
      この仕事を始めた当初はそれが主流でした。

      でも、今は、個人の方のトラブルサポートが
      圧倒的に多い。今は、そういった仕事のとり方を
      選んでいるし、「出張ができる。」ということで、
      「パソコンの家庭教師」的な位置づけで
      仕事をしていた期間も長くありました。
      もちろん、今でもそれはやっていますけれども。

      そうすると、肩書きを実態にあったものに
      変えたいと思うようになりました。

      で、新たに、「メディア・ライフコーディネーター」
      という肩書きに加え、
      「パソコンを中心にした情報メディア機器を、あなたの
      生活の中で利活用する提案とそのサポートをいたします。」
      こういう注釈を添えて名刺をつくろうかと
      思います。

      いろいろ名前は考えました。
      既にある名前は使いたくないし、
      資格となっている名前も使えない。
      「ITコーディネーター」という資格は
      あるんですね。
      どちらかと言えば、企業向けの資格です。
      「ITコンサルタント」もよく知られています。
      「ITパスポート」については、
      これは国家資格ですが、サポートする
      講座を立ち上げたばかりです。

      あくまで、自称、オリジナルの名前です。
      「メディア・ライフコーディネーター」
      岸本みゆうです。
      今後ともどうぞよろしくお願いします。
      | comments(1) | trackbacks(0) | - |
      pagetop
      << ポケットWi-Fi初体験 | main | パソコン講習会ウィンドウズ初心者編 >>
      - / スポンサードリンク
      0
        | - | - | - |
        pagetop
        数日経ちました。まだ直接誰かに伝えたわけではありません。
        いろいろ調べていくと、「ライフコーディネータ」というのは、
        生命保険だったり、スピリチュアルだったり、
        他にも使われていることばのようですね。

        また考えます。
        みゆう (2011/05/14 8:34 AM)









        url: http://fseven.jugem.cc/trackback/433

        06
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        --
        >>
        <<
        --