- / スポンサードリンク
0


    | - | - | - |
    pagetop
    毎日時間を取られること。
    - / みゆう
    0
       「雑務」というと、ひとつひとつ見てみると、当てはまらないものもあるが、
      直接収支に影響がないが、やっておかないと日々たまってしまう業務がある。

      会計業務。一人でやっている自営だと、漏れがないように、ただし、できるだけ
      省力化しないと、雑務になりかねない。溜めないように、こまめに記帳するに限る。

      掃除。考え事をしながらやっているので、嫌いではない。整理につながる。

      紙ゴミ。ああ、これだ。これは減らしたい。紙にしなくてもいいもの、
      捨てられるものは、捨てて、整理したい。それでも、郵便や、さまざまな書類。
      できればなくなればいいなあと日々思う。

      洗濯。だいたい目分量で3キロになる前に洗濯機に放り込む。数日分だ。
      冬だと、衣類はかさばるし、夏だとひんぱんに着替えるから、いつも数日分になる。
      これも嫌いではない。だいたい3キロというのは、洗剤量も決まった分だけ
      入れるから手際がいい。ときどきはちゃんと計ってから洗濯する。
      脱水が終わったら、すぐに干す。夜洗濯をすることが多いから、屋根の下、
      縁側で干す。干したり、たたんだりするときが、考え事をする時間だ。
      | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      pagetop
      << 音楽CD作成 | main | ふだんやらないこと。 >>
      - / スポンサードリンク
      0
        | - | - | - |
        pagetop









        url: http://fseven.jugem.cc/trackback/455

        06
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        --
        >>
        <<
        --