- / スポンサードリンク
0


    | - | - | - |
    pagetop
    2013-10-14 PCレッスン
    パソコンサポート / みゆう
    0
      JUGEMテーマ:コンピュータ

      LINE(ライン)についての発見?

      LINEのWindows版ソフトでは、デスクトップ版もWindows8アプリも既読のメッセージ表示が出ない。この「既読」は、相手が読んだかどうかが確認できて便利なときは便利だけど、読んだ方としては、「読んだんだから、返事をしないといけないかな。」という気分になったりする。このメッセージ、出た方がいいのか、出ない方がいいのか、結論としては、読む方が選択できるといいんだけどね。きっと、それってややこしいよね。

      iPadにWordPressアプリのインストール

      iPadでWordPressサイトの編集をするのには、サファリ(ブラウザ)でやるより、専用の無料アプリでやった方がだんぜんやりやすい。ここで、インストール画面を見てみると、iOS7のアプリ画面がiOS5とかなり違う。当たり前か・・・。

      あし@(あしあっと)の登録、ファンブログに組み込み

      さてさて、どれほどの効果が出るんでしょうか。

      ジャストシステムのセキュリティは終わる。

      Windows 8になってから、市販セキュリティソフトの存在意義が薄れてきた。デスクトップアプリすらインストールできないWindowsRTなんてOSもあったりするし、そもそもOSに組み込まれたウイルス対策でじゅうぶんなのではないか。

      コマンドプロンプトのpingメッセージが日本語になっていた・・・ことに驚いた。

      コマンドプロンプトの組み込みコマンドがちょっとずつ知らない間に日本語化されているということのようだ。いつからかはわからない。tracert(トレースルート)コマンドもやってみたら、日本語で表示された。もともとMS-DOS時代からあるコマンドはずっと前から日本語化されていたわけだし、統一されてきたってことかな。

      Windowsキーのショートカットについて

      Windowsキーとの組み合わせのショートカットをよく利用する。キーボードの右側のレイアウトはとても重要だ。右にもWndowsキーがあると重宝するし、カーソルキーの配置も場合によっては使いづらくなることがある。

      Bluetoothキーボードを試してみたい。


      音声認識について

      | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      pagetop
      << iPod touch (4G) に格安IP電話を導入してみた。 | main | 第9回新温泉町文化祭に参加してきました。 >>
      - / スポンサードリンク
      0
        | - | - | - |
        pagetop









        url: http://fseven.jugem.cc/trackback/460

        08
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        31
        --
        >>
        <<
        --